QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
船津歯科医院スタッフ
船津歯科医院スタッフ
佐賀県嬉野市嬉野町在住。昭和49年1月4日生まれ。
亡き父の跡を継いで歯科医院を開業したのが平成11年12月。
良きスタッフ、患者さんに恵まれ、日進月歩な医療界において行かれないように日々奮闘中。
趣味はスポーツ、写真、そしてサガン鳥栖の観戦。最近は、自身も所属するフットサルチーム「武雄フットサルクラブ」に熱が入っております。目指すは九州リーグ!そして・・・
オーナーへメッセージ

サガン鳥栖、アウェイで勝利!!

2010年09月27日

 船津歯科医院スタッフ at 18:49 | Comments(2) | Jリーグ(サガン鳥栖)
サガン鳥栖は9月26日に行われた第28節、ザスパ草津戦(@正田スタジアム)でみごと2-0の勝利!!

サガン鳥栖、アウェイで勝利!!
写真1

前節の福岡とのダービーに敗れ、ほぼ昇格は可能性が消えたが、来期以降につなげるためにも一つも無駄にできない試合。

今回は試合開始直後は観てないが、前半の25分過ぎからテレビ観戦。その3分後いきなり鳥栖の先制ゴール!!
右サイドからのアーリークロス(たぶん丹羽だとおもう)が相手DFのクリアミスを誘い、そのままオウンゴール!!(写真2,3)

サガン鳥栖、アウェイで勝利!!
写真2クロスを草津DFがヘディング
サガン鳥栖、アウェイで勝利!!
写真3ヘディングしたボールが何とゴール方向へ

前半はどちらかというと草津がペースを握っていた時間帯が多かったようだが、後半はサガンペース。
途中にFW豊田が決定的なシーンでシュートを放つも相手GKの好セーブにあい、追加点ならず。

しかし、その豊田に代わって入った指定強化選手の野田君(日本経済大学在学中)がゴール前左からゴール前に飛び込んできた早坂に好パス。これをなんなく決めて追加点!(写真4)

サガン鳥栖、アウェイで勝利!!
写真4ゴールを決める早坂

最後の方は相手が長身のDFを前線に投入してパワープレーをしかけてきたが、最後までゴールを割らせず、完封勝利!!

順位も一つ上がって7位浮上!!

次節は岡山戦だし、2連勝狙ってほしいね!!


同じカテゴリー(Jリーグ(サガン鳥栖))の記事画像
サガン鳥栖対東京ヴェルディ
九州ダービー
復帰します
J2第33節 アビスパ福岡対サガン鳥栖
J2第14節 サガン鳥栖 対 サンフレッチェ広島
明日は首位広島戦
同じカテゴリー(Jリーグ(サガン鳥栖))の記事
 サガン鳥栖対東京ヴェルディ (2010-10-24 20:10)
 九州ダービー (2010-09-23 15:25)
 どうした?サガン鳥栖! (2010-08-30 21:16)
 復帰します (2010-08-23 13:07)
 絶好調ですね! (2009-09-24 18:48)
 復活!! (2009-09-17 18:13)

この記事へのコメント
こんばんは久しぶりの連勝を見たいですね〜
Posted by マスタ~ at 2010年09月27日 19:24
マスターさん
なかなか返事せずにごめんなさい。

どうやら連勝ならなかったみたいですね。

試合自体は見てないですけど、藤田が退場で、2-1の敗戦・・・
今年はなぜか運もないですね。
Posted by 船津歯科医院スタッフ船津歯科医院スタッフ at 2010年10月03日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。