QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
船津歯科医院スタッフ
船津歯科医院スタッフ
佐賀県嬉野市嬉野町在住。昭和49年1月4日生まれ。
亡き父の跡を継いで歯科医院を開業したのが平成11年12月。
良きスタッフ、患者さんに恵まれ、日進月歩な医療界において行かれないように日々奮闘中。
趣味はスポーツ、写真、そしてサガン鳥栖の観戦。最近は、自身も所属するフットサルチーム「武雄フットサルクラブ」に熱が入っております。目指すは九州リーグ!そして・・・
オーナーへメッセージ

営業妨害としか・・・

2008年07月12日

 船津歯科医院スタッフ at 14:14 | Comments(3) | 仕事上のこと(歯科関係)
営業妨害としか・・・

この写真、うちの駐車場を掘ってもらっている写真です。

いや、別に掘ってくれとたのんで掘ってもらっているわけではありません。町の公共事業の一環である「下水道工事」の為に掘っているのです。

今現在、嬉野市嬉野町では、「下水道工事」と「電柱を地中に埋める工事」で国道に穴を空けて作業をされております。下水道は生活の上でも大切なので、まぁ、それは仕方ないにしても、べつに電柱埋めてなんか恩恵があるのかといえば、無駄な公共工事にしか感じないわけで・・・あ、これで景観が良くなったということで観光客が増えたらごめんなさい。でも、絶対あり得ないですけどね(笑)
なんの工事かわからんけど、毎年毎年同じ様な所掘っては埋めてますよねぇ。これって必要な道路をどうのこうのの話ではないと思うんですけど。


ガソリンが道路のための税金で高いのも、結局はこんなものをするためのものなの?と、一般からは理解されないのは、そういうことをやっているからなんですよ!!

今日は、うちの患者さんが、道路を掘っている方々に、ここは通れないから反対側から駐車場に入ってくれと言うんです。反対側にまわるためにどれくらいの距離を走るか御存知なんですかね???
500メートル以上は走りますよ!!あなた方は、自治体から経費が出ているでしょうけど、ちょっとした距離だからどけるぐらい何て事無いでしょう!?あなた方が譲ってくれないから、一般人に実費で無駄なガソリンを使わせてるんですよ!!

あ、まさか無駄なガソリンを使わせて、特定財源を稼いでいるとしたら、とっても策士ですけど!!

もっと、みんなが喜ぶような税金の使い方して下さいよね!!

同じカテゴリー(仕事上のこと(歯科関係))の記事画像
糖尿病市民公開講座
儲かる時代はとうに終わった(パート2)
パタカラ
目からウロコ
総入れ歯を作る
初期齲蝕(しょきうしょく)
同じカテゴリー(仕事上のこと(歯科関係))の記事
 糖尿病市民公開講座 (2010-10-23 17:20)
 急募です (2010-09-18 13:08)
 儲かる時代はとうに終わった(パート2) (2010-08-26 13:42)
 儲かる時代はとうに終わった(パート1) (2010-08-26 13:38)
 パタカラの効果 (2008-07-15 14:41)
 小学校ブラッシング教室 (2008-07-09 18:42)

この記事へのコメント
非常〜〜〜にわかりますよ!!自分とこもたまに工事で片側通行になったりするのですがわざわざマドンナの手前で停止線作って車を動かすものだから客なんか入ってくるわけヾ(`◇')ナイッ んで工事車輌を駐車場に置かせてくれってあんた..夜10時過ぎからが多いけどそれで逃すお客さんもあるんよ〜保証出してもらわないと!!

以上ある喫茶店のマスターの息子のつぶやきでした
Posted by マスター at 2008年07月12日 14:23
うさも全く同感です!


工事の間中 ほこりがたつので 衛生上も 困ります(ノ_・。) 生活者の 視線での 公共事業 望みます!
Posted by うさたろう at 2008年07月12日 15:03
マスターさん、うさたろうさん、ありがとうございます。

実はですねー、今回の工事で、なんとなんと、普通車が通るたびに少し家に揺れを感じるようになって、役場の方に少し抗議をしておりまして、その後でちょっと工事のやり直しというか、修繕をしてもらって多少はマシになったのですが、工事以前の状態にはなってないですね。

なんのため?誰のための工事?と言いたくなりますよ。
Posted by ふなつふなつ at 2008年07月13日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。