QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
船津歯科医院スタッフ
船津歯科医院スタッフ
佐賀県嬉野市嬉野町在住。昭和49年1月4日生まれ。
亡き父の跡を継いで歯科医院を開業したのが平成11年12月。
良きスタッフ、患者さんに恵まれ、日進月歩な医療界において行かれないように日々奮闘中。
趣味はスポーツ、写真、そしてサガン鳥栖の観戦。最近は、自身も所属するフットサルチーム「武雄フットサルクラブ」に熱が入っております。目指すは九州リーグ!そして・・・
オーナーへメッセージ

サガン鳥栖対東京ヴェルディ

2010年10月24日

 船津歯科医院スタッフ at 20:10 | Comments(6) | Jリーグ(サガン鳥栖)
今日は久しぶりにベストアメニティスタジアムに行きました。今シーズン初!

サガン鳥栖対東京ヴェルディ

というのも佐賀ファンブログ@嬉野の第3回オフ会というながれで、太田重喜製茶工場さがファンブログ支店の店長おーたさんと、棟梁のすみつけ日記の棟梁さんも参加されました。

お二人とも初めてのベストアメニティスタジアム。そして初めてのサガン鳥栖観戦。そしてそして嬉野デー・・・

なのに、残念な結果に終わってしまいました。

サガン鳥栖対東京ヴェルディ

今シーズンはスカパーでしか観戦してませんでしたが、ここ数試合の残念な戦いっぷりにはショックだったのですが、やはり現場はイイ!
雨も降っていたので、観客は少なめでしたが、久しぶりにスタジアムの雰囲気を味わえてよかったです。

キックオフからサガン鳥栖が結構積極的に攻めていたのが印象的でした。すこしはチームとしての意図が感じられるような内容で、ヴェルディをかなり圧倒していたのですが、相手GK土井のスーパーセーブもあり、なかなか点が入りません。

サガン鳥栖対東京ヴェルディ

後半の半ばぐらいまでは結構な押せ押せムードだったんですが、なぜか交代選手が入るたびにリズムが悪くなっているような。
相手が先に退場者を出してしまい、11人対10人の有利な状況も全く生かせず、サッカーにはよくあるパターンですが、なぜか少ないほうにチャンスが訪れる。しかもPKというかたちで先制され。最後のほうは一体何をしたいのかが分からないようなイライラするような攻撃に終始してしまい。

結局は1-0のまま敗戦。

嬉野デーは今まで僕の知る限りでは負けたことがない。というか、すべて勝ってきている気がするけど。せっかく誘った店長ファミリーと棟梁に申し訳ない。

試合での雑感としては、後半の一番苦しい時間帯に積極的なしかけが少なかった。スタメンの11人は機能していたように見えたが、後から入った萬代、長谷川、日高があまり機能していない。とくに萬代にはシーズン開始前から期待していたのだが、はっきりいって期待は外しまくっている。

というより、もう少し積極性がほしいな~。なんというかプレーが安全というか、怖いイメージがない。ポストプレーもいいけど、自分で前を向くプレーもしないと、そういう強引さが欠けている。

全体的にもっともっと相手のペナルティーエリアで仕掛けてよかったんじゃないか。そう感じてしまいました。

結局鳥栖は18本のシュートを放ち、ヴェルディは6本だったわけですから、いかに鳥栖が押していたかはわかります。もう、昇格圏内からかなり遠ざかって無理だというのはわかるんですが、シーズンはまだ終わっていないのだから、精一杯頑張ってください。

サガン鳥栖対東京ヴェルディ

しかし、芝はかなりきれいでした。張り替えたばかりだからかな。
また、機会があったら観に行こうと思います。

同じカテゴリー(Jリーグ(サガン鳥栖))の記事画像
サガン鳥栖、アウェイで勝利!!
九州ダービー
復帰します
J2第33節 アビスパ福岡対サガン鳥栖
J2第14節 サガン鳥栖 対 サンフレッチェ広島
明日は首位広島戦
同じカテゴリー(Jリーグ(サガン鳥栖))の記事
 サガン鳥栖、アウェイで勝利!! (2010-09-27 18:49)
 九州ダービー (2010-09-23 15:25)
 どうした?サガン鳥栖! (2010-08-30 21:16)
 復帰します (2010-08-23 13:07)
 絶好調ですね! (2009-09-24 18:48)
 復活!! (2009-09-17 18:13)

この記事へのコメント
観戦お疲れさまでしたm(_ _)m
取れる試合を落としたのはイタいですね。
ベアスタの嬉野DAYはどがんやったですか!?
Posted by かっちゃん at 2010年10月25日 07:16
かっちゃんさん

こんにちは、うーん、後半のまさに後半のほうの一番盛り上がらないといけないところであまりなにもできていなかったので、ちょっと消化不良すぎますね。

嬉野DAYはじゃんけん大会でお茶のプレゼントとかマッチデープログラムに抽選番号があって、和多屋の宿泊券などが当たっていたみたいですよ。

ただ、僕も、棟梁さんも、店長さんもみーんなヴェルディ側から入場してしまい、もらえませんでしたけど(涙)
Posted by 船津歯科医院スタッフ at 2010年10月25日 13:31
昨日はお疲れ様でした。
負けはしましたが初観戦は結構楽しかったです。スタジアムもきれいだし何もかもが新鮮な感じがしました。今度は勝ち試合をぜひ見たみたいです。
Posted by T棟梁 at 2010年10月25日 21:23
昨日は初観戦を果たさせていただきありがとうございました♪
嫁さんも実際に行けば盛り上がって楽しいね!と言ってました(*^o^*)

機会があればまた行きましょう!
勝ち試合を見に☆
Posted by 店長おーた at 2010年10月26日 00:43
棟梁さん

勝ち試合を見せたかったです。ゴールシーンでの盛り上がりも。そのどちらもなくて残念です。
スタジアムは現場でもご説明したとおり、非常に素晴らしいスタジアムです。今年の土台で来シーズンを戦えれば、昇格も夢ではないのですけど。

また、観に行きましょう!
Posted by 船津歯科医院スタッフ at 2010年10月27日 00:06
店長さん

いやぁ、当日は雨も降っていたし、気が利かずにシートも用意してなかったんで、奥様にとってはあまりいい思い出にならなかったのではと心配しておりました。
もっともっと楽しい雰囲気の時に連れて行きたいです!
Posted by 船津歯科医院スタッフ at 2010年10月27日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。