QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
船津歯科医院スタッフ
船津歯科医院スタッフ
佐賀県嬉野市嬉野町在住。昭和49年1月4日生まれ。
亡き父の跡を継いで歯科医院を開業したのが平成11年12月。
良きスタッフ、患者さんに恵まれ、日進月歩な医療界において行かれないように日々奮闘中。
趣味はスポーツ、写真、そしてサガン鳥栖の観戦。最近は、自身も所属するフットサルチーム「武雄フットサルクラブ」に熱が入っております。目指すは九州リーグ!そして・・・
オーナーへメッセージ

しまった・・・

2008年05月08日

 船津歯科医院スタッフ at 23:45 | Comments(6) | 武雄フットサルクラブ
今日はいつもの通常練習が北方中学校体育館であった。
練習に行く前に喫茶マドンナの不定期な日記でおなじみのマスターさんがフットサルの練習中に親指を痛めたという日記を見て、自分も気をつけねばと思っていた矢先のこと。

練習がそろそろ終わりに近づいた紅白戦の最中に、いきなりグキッって・・・

右足のふくらはぎ側面がやけに痛む。誰かに蹴られたような痛み。でも実際は蹴られてない。

すぐにコートの外に出て水道水でアイシングした。

何が起こったのかよくわからなかったが、タカが心配して来てくれて、「歩いてみて痛みを感じる?」と聞かれ、歩いてみたら右足に踏ん張りが利かない。「痛みもあるし、しびれもある。」とそう答えたら、「肉離れですよ」と・・・

これまでイロイロとハードなスポーツはしてきたが、肉離れは初めて。こんなに痛いものかと・・・

全治どれくらいなんやろ??早く治したい・・・


同じカテゴリー(武雄フットサルクラブ)の記事画像
佐賀県フットサルリーグ1部 第2節
佐賀県フットサル1部リーグ第2節
三十路カップ優勝!
佐賀県フットサル1部リーグ開幕戦
飲み会
武雄ナイターリーグ開幕!
同じカテゴリー(武雄フットサルクラブ)の記事
 佐賀県フットサルリーグ1部 第2節 (2010-10-03 15:13)
 佐賀県フットサル1部リーグ第2節 (2008-08-20 09:37)
 三十路カップ優勝! (2008-07-21 15:50)
 久しぶりのフットサル練習 (2008-07-10 09:05)
 フットサル練習 6月10日 (2008-06-11 09:19)
 佐賀県フットサル1部リーグ開幕戦 (2008-06-09 18:42)

この記事へのコメント
こんばんは。ありゃ〜ふなつさんも傷めてしまいましたか(T-T)。肉離れって無茶苦茶痛いみたいですね〜自分も親指包帯でグルグルとテーピングされてます。お互い早く治るといいですね。
Posted by マスター at 2008年05月09日 03:56
ふなつさんまで〜(ノ><)ノ

大丈夫ですか?
うさたろうの旦那の枯洩陽さんも 2〜3年前、やりましたよ〜(・_・、)結構長くかかりました。足とか 真っ黒でした。
人によると思うけど、お大事に…\(^^:;)

まぁ〜さがファンブログ、フットサル組…。故障続きですな〜(ノ_・。)
Posted by うさたろう at 2008年05月09日 08:24
マスターさん
テーピングで伸ばさないようにしてれば仕事に支障はなさそうです。ただ、やっぱり歩くのも少し苦痛なときもあります。
それほど重症じゃなきゃ良いんですけど・・・
お互い早く完治させましょう!
Posted by ふなつ at 2008年05月09日 10:31
うさたろうさん
足が真っ黒??ですか。チームメイトで最近肉離れしたT君も同じ事言ってた気がします・・・
まだ、黒くなるところまで入ってないようですけど・・・不安ですねぇ。
Posted by ふなつ at 2008年05月09日 10:33
ふなつさん!これに挫けずリハビリテーションがんばってください
(>_<)開幕まにあいますよ!
お菓子かなりうまかったですよ!!
タイの味がして行った気分になりました。どもども\(-o-)/oz
Posted by ずん at 2008年05月09日 20:09
ずんちゃんサンキュー♪リハビリ頑張るよ!そのお菓子は食べてないからわかんないけど、美味しかったんなら良かった〜

ん!?タイっぽい味?(・ω・;)
Posted by ふなつ at 2008年05月10日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。