QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
船津歯科医院スタッフ
船津歯科医院スタッフ
佐賀県嬉野市嬉野町在住。昭和49年1月4日生まれ。
亡き父の跡を継いで歯科医院を開業したのが平成11年12月。
良きスタッフ、患者さんに恵まれ、日進月歩な医療界において行かれないように日々奮闘中。
趣味はスポーツ、写真、そしてサガン鳥栖の観戦。最近は、自身も所属するフットサルチーム「武雄フットサルクラブ」に熱が入っております。目指すは九州リーグ!そして・・・
オーナーへメッセージ

トイレへの不満

2010年09月12日

 船津歯科医院スタッフ at 14:59 | Comments(8) | スポーツなんでも
とりあえずは久しぶりに書きますが、なかなか多忙で見る事も書くこともできんです。

今日は久しぶりに福岡へ。あんまりごちゃごちゃした所にでるのは好きではないのですが、久しぶりに自分の不満と遭遇してしまったので、一言。

こういう人がよく集まる場所は、人の多さに比べてトイレが少ない気がする。

しかも男性用のトイレはきまって一つの空間に個室が一つの事が多い。

都会ではスペース的にあまり広くは取れないんだろうけど、必要なときにトイレに入ると、小用のトイレには人は居ないが、個室にはほぼ100%人がいる。この利用率を考えても、個室より必ず小用トイレの方が数が多いのはおかしい。

とりあえず、最低二つは用意してくれと思うのは、私だけ?


同じカテゴリー(スポーツなんでも)の記事画像
運動したあとは…
野球大会
同じカテゴリー(スポーツなんでも)の記事
 武雄フットサルクラブ速報(結果) (2010-10-03 11:22)
 武雄フットサルクラブ速報 (2010-10-03 10:39)
 弱々 (2010-09-20 16:30)
 運動したあとは… (2010-09-04 19:32)
 野球大会 (2010-09-04 18:07)
 これって野球の試合??? (2008-04-17 17:32)

この記事へのコメント
さすがに臨界点を超えたことはないですけど、全力で同意
Posted by スネヲ at 2010年09月12日 23:03
男子も洋式トイレで座って小用をする時代ですからね・・・
いっそ、小用トイレなしでもいいかも^^;
Posted by 店長おーた at 2010年09月12日 23:26
確かにそうね。今まであんまり意識したことがなかったです。
小用と大用と利用時間から考えても大用を増やした方がいいですね。そして男性用と女性用も利用時間から考えて女性用も増やした方がいいですね。
Posted by T棟梁 at 2010年09月13日 22:27
コメントを頂いた皆様、色々とバタバタで返事も書きませんでごめんなさい。今日は昼間っから重要な会議で佐賀にきております

スネヲ殿

久しぶりですねぇ。同意していただいてありがとうございます。また、よろしくどうぞ(某御大のマネ)
Posted by ふなつ at 2010年09月16日 15:29
店長おーたさま

そうっすね。まさしく大は小を兼ねますからね(笑)
Posted by ふなつ at 2010年09月16日 15:31
T棟梁さま

個室と小用の比率は半々あるいは個室が多いのが、個人的には理想です。
どんな小さなトイレでも、せめて個室は二つ欲しいです♪
Posted by ふなつ at 2010年09月16日 15:34
お久しぶりでーす

小学生の頃は、「おーい、○○がウ○コしよっぞ~」ってやられるのが怖くて、男子は大に行きづらかったのを思い出します
最近の小学校は、全て個室ってところも少なくないみたいですね
Posted by スネヲ at 2010年09月18日 16:00
>スネヲ氏

俺も小学校時代は同じ経験ある。なぜウ○コは悪なのかわからなかった。

思い出したけど、小学生の時もすべて個室ならと思ってた(笑)
Posted by ふなつ at 2010年09月18日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。