QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
船津歯科医院スタッフ
船津歯科医院スタッフ
佐賀県嬉野市嬉野町在住。昭和49年1月4日生まれ。
亡き父の跡を継いで歯科医院を開業したのが平成11年12月。
良きスタッフ、患者さんに恵まれ、日進月歩な医療界において行かれないように日々奮闘中。
趣味はスポーツ、写真、そしてサガン鳥栖の観戦。最近は、自身も所属するフットサルチーム「武雄フットサルクラブ」に熱が入っております。目指すは九州リーグ!そして・・・
オーナーへメッセージ

がばいばぁちゃん

2008年05月20日

 船津歯科医院スタッフ at 17:19 | Comments(3) | ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000006-oric-ent

島田洋七さんの「佐賀のがばいばぁちゃん」がまたもや映画化。

佐賀の露出度が増えるのは嬉しい限りですね。今度のはまたキャストが豪華。宮崎県知事のそのまんま東や島田伸助、高島礼子など、佐賀で8月から2ヶ月間撮影されるらしいが、佐賀のどこ?佐賀市?

武雄市でも収録してましたよねぇ。自然なら嬉野もたくさん良い自然があるんですが。嬉野でロケしてくれたら、観光客もたくさん来そうなんですけどねぇ。

(以下記事全文)

島田洋七が監督・脚本を手がけ自らの著書を映画化する『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』の製作発表会見が20日(火)、都内ホテルにて行われ、そのまんま東と島田紳助が出演することが発表された。洋七は「東に『(映画に)出して』と言われたから」とキャスティングの理由を説明しながら「九州でお客さんに入ってほしい」と本音ものぞかせた。

 この日、出演が発表された役どころは、東が主人公と母親の絆をつなぐ郵便局員で、紳助は主人公が通う学校の社会科の教師。それぞれセリフもあり、出演時間にして3~4分ほどの役になるという。自らも学校の野球部の監督役で出演する洋七は、会見に出席した香山美子、高島礼子、瀬上祐輝を含め「最高のキャスティング」と胸を張った。

 初の映画監督を務める洋七は、芸人であり偉大な先輩監督である北野武に「(撮影に関して)いらんこと言わんほうがいい」とアドバイスを受けたことを明かし、「私は何もできません。撮影前の3秒前っていうカウントだけ。カメラマンさん次第です」と笑いを誘ったが、「お笑いと芝居の間はきっちり演出したい」と自信のほどものぞかせた。

 撮影は8月から9月の2か月間、佐賀で行われる予定。洋七は、紳助が「(撮影は)プライベートで頑張る」と言っていることを明かし、自身も「クランクインを心待ちにしている」と撮影に向けて万全の構え。映画の公開は2009年の初頭を予定。九州で先行公開され、順次全国公開される。

 同作は、自身のベストセラー小説からの映画化作品。同著はこれまでに2006年には倉内均の監督、吉行和子、浅田美代子、工藤夕貴らの出演で映画化され、2007年には泉ピン子、石田ゆり子らの出演でドラマ化、フジテレビ系列の新春ドラマスペシャルとして放送されていた。小説は、島田がばあちゃんから直接聞いた“笑撃的”な教訓を中心に笑いと涙の物語が描かれ、すでに映画、ドラマともに高い評価を受けている。


同じカテゴリー(ニュース)の記事
 これもひどい事故でしたね (2008-05-21 16:27)
 税を上げる云々よりも中身を改革したらどうですか (2008-05-20 00:19)
 救出作業断念 (2008-05-19 14:36)
 中国・四川大地震 (2008-05-18 15:17)
 こんな国最低ですね (2008-05-12 00:33)
 民意を理解してないよね・・・ (2008-04-30 19:25)

この記事へのコメント
ほんとこの佐賀ファンブログとか
を映画関係者に見てもらって
佐賀のいいところを取り上げて欲しいですよね^^
タニシゲさんの出番では??
とここで振ってみる^^
Posted by マスタ~ at 2008年05月21日 00:07
全国的に佐賀が取り上げられるのは嬉しいですよ。
新潟の大学に行ってましたけど、その当時は佐賀ってどのへんだっけ?ってよく聞かれましたからねぇ。
Posted by ふなつふなつ at 2008年05月21日 08:56
わかるなあ

九州全県言えない人はたいてい佐賀が言えないもんなあ

その後は はなわ の!やろ?って言われてたなあ
Posted by マスター at 2008年05月21日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。